2012年12月29日土曜日

御用納めの次の日の仕事

御用納めの次の日です。
昨晩の寒さが嘘のようにとてもいい天気でした。
ずいぶん雪も溶けました。雪かき誘発の心筋梗塞は今日と明日は無さそうな予感です。
病棟からの風景もいい感じです!

今日の私は循環器科の1 st callです。大きな疾患での呼び出しは今のところ無く、3回ほど小さなことでcallかかりました。当科への入院などは、今のところありません。
さて、年末のお仕事の一つは年賀状書きです!
お友達やお世話になっている皆様、市内クリニックの先生方にご挨拶をさせていただきます。
宛名は印刷でお許し頂いて、あとはひと言だけでも、汚い字ですが直筆でご挨拶を書いています。

結構時間がかかります。
最近は、コンピュータに頼りっきりで字を書くことが少ないので、ひと言書くだけでも不慣れな大変な作業です。

どうにかできあがりました!
お正月に届くかな?

あとは、今日も平温に夜が過ぎますように!青森市内とその近郊の皆様が体調を崩されないことと、私自身が呼ばれないことの両方を祈っています。(^_^)v

0 件のコメント: