2012年12月28日金曜日

御用納め

当院含め、公立病院は御用納めです。

今日は比較的平和に一日が過ぎ去りました。

カテ室も診断カテだけで終了。
お疲れさまでした。
 外来も無事に終了。
お疲れさまでした。
救命センターの渡り廊下からの風景です。
今日は暖かかったので雪もけっこうとけました。

今年もお世話になりました。みなさま、有り難うございました。
...と、いいながら私は年内は当番なので、明日も明後日もまだまだお仕事です!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2012年は、先生にとって激動の一年だったのではないでしょうか。
本当にお疲れ様でした
低温の日々が続いておりますので、体調には十分お気をつけくださいませ。
2012年度の、吉町先生の名言は「何事も、できない理由を探して、辛い環境から逃げることは簡単。逃げる前に、まずは何事もチャレンジ!!」 本当にその通りだと思います。できない理由を探している時間を、クリアできる対策を考える時間にするべきですね!
2013年も良いお年をお過ごしくださいませ。

PTCA5Fr さんのコメント...

匿名さま
ありがとうございます。
しかし、残念ながら「できない理由」が自分では無く他人にあるという人が多いので困りますね。
苦労するのがイヤだとか、人から言われるのがイヤだとか、自分がちょっといい思いをしたいとか、そんな理由で、人をおとしめる下賤な人間が多い世の中です。
単に「やらない」だけなのに、「できない」というのはよろしくないけど、しかし、簡単でもっともらしい理由になります。
イヤな世の中ですね〜!

匿名 さんのコメント...

もしや、吉町先生と同じ誕生日?、s39、8、21生まれです、若者、息子年代は、やっぱ、考え方、常識、違うみたいで、うちの診療所の従業員教育難しいです、
先輩方の今の若い子は!とつい最近まで言われてた自分、こんなもんですかねー世の中は。
吉町先生のガンバに拍手と、せんせいあっての県中なのでお体、第一で頑張ってくださいね(^^)v

PTCA5Fr さんのコメント...

匿名先生
ありがとうございます!
年取ってふんぞり返っている人達が「できない」理由を他人に押しつけるので、それを見る若い連中が「できない」理由は自分じゃぁないと言うのだと思っています。嘆かわしいことです。
でも、私も若い頃は本当に...だったので、何にも言えません。それを許してくれた先輩達に感謝しております。
今後とも宜しくお願い申し上げます。