2012年7月25日水曜日

これは今日の話

今日も、弘前大学より学生さんが見学にいらっしゃいました。西谷先生です。御本人には当科に来た瞬間にblogアップされることにご理解いただいております。(あきらめて頂きました)
熱心にカテの実習をしておりました。お兄さん達、また一所懸命モノをおしえています。素晴らしい!
終了後は外来見学もして頂きました。新患はASOの患者さまを数名、狭心症の患者さま数名を一緒に診察いたしました。

さて、ランチョンセミナーです。
当院名物、唐揚げ定食を食べながら循環器の講義です。
医療の質が大切であること、10年後や20年後の未来を語れないボスを選ぶとひどい目に会うよという話し…などなどの講義でした。
午後も、研修医の先生方と院内見学および心筋梗塞に関してのディスカッションされておりました。

イブニングセミナーです。
講師は当科の阿部先生です。
「青森の医療とその現状」のタイトルで熱心に御講演されておりました。

西谷先生も楽しんで頂けたかと思います。よかったよかった!
西谷先生のお父さんと私の歳がほとんど一緒というのにちょいと寂しくなる私ですが…まぁ、そんなもんでしょうね。(>_<)

みなさま、どうぞ当科へ見学にいらして下さいね!学生さん研修医はもちろん、オジサンたちも歓迎です!各セミナーを用意してお待ちしております!

0 件のコメント: