2012年7月17日火曜日

ラジオの収録

今朝はラジオの収録に行ってきました。
FM青森の「ヤクルトヘルシーブレイク」です。パーソナリティの藤元由紀さんやスタッフの皆様に笑顔でお迎え頂きました。「今日は急患、大丈夫ですか?」と心配までしていただきました。
今回は心筋梗塞についてお話しさせていただきました。
心筋梗塞とは?症状は?どうすれば良いのか?治療は?そして、心筋梗塞にならないためには?...などなどです。
やはり緊張します。難しいですね、ラジオの仕事は...。どこに向かってしゃべって良いのかがよく解らなかったりします。藤本さんのお導きにてメッセージを一所懸命話すだけの私でした。
さて、病院に戻って、外来残っていました。2時までかかりました。
そのあと治療があって、そのあと、他科からの頼診で病棟への往診をして、お返事を書いて....すっかり夕方。
夕焼けが綺麗です。
そこから本日の患者さまに説明をしました。
ここから、また病棟に呼ばれて....。なんだか、バタバタと一日が終わりました。
プレゼンテーション作りや書類の整理など沢山仕事は残っています。
ちょっとウンザリとしながら、このやる気の限界をどう乗り越えるべきか...
悩んでいる暇があったら仕事に手をつけないとまずいのに。(>_<)

0 件のコメント: