2012年6月18日月曜日

水戸のおみやげ

水戸の名物といえば..おみやげに買ってきたのは、これです!
このパッケージは...。
 ドロップマスターも悩んでいます。
朝ご飯に食べる....あれでしょうか?
 おそるおそる開けています。
 なんと、納豆飴!
 初めての感動!
 匂いを確認。
 そして....ぱくっ!
初めてのお味に大喜びされておりました!
まるで、"北風と太陽"のお話しのようが事が起きました!
「マスクはずして写真撮らせて!」というお願いには絶対に「NO!」のドロップマスターですが、しかし、美味しいものを口に入れたとたん、「マスクの中に匂いが籠もる」とマスクをはずされたのです!
水戸納豆パワーには驚きです!
感激に喉が渇いたのか、コーヒーをグビグビ飲まれておりました。
「いつもの缶に入ったドロップを100種類集めた程度では、まだまだ世界征服したうちにはならない!」と自らを引き締めておられました。ドロップマスターの名前は伊達ではありません!
水戸名物の納豆飴!最高です!
今日は当直あけで、午前の外来と昼からのインタベ夕方の会議で少々疲れ気味でしたが、楽しい話題で盛り上がれたのは嬉しかったです!

4 件のコメント:

aki さんのコメント...

楽しい”お土産話”です。笑いがこみ上げてきました。

PTCA5Fr さんのコメント...

aki さま
今回のは、かなりヒット!でした。
ドロップマスターに喜んで頂けたモノと自負しております。
また、楽しいモノを探してみます。

junko さんのコメント...

水戸名物恐るべしですね(^^)
素晴らしい御土産、よく探せましたネ♪♪

PTCA5Fr さんのコメント...

junko さま
水戸名物、最高です!