2012年5月18日金曜日

循環器病セミナー in AOMORI

 昨日は、「循環器病セミナー in AOMORI」が開催されました。
私達が日頃お世話になっているクリニックの先生方よりご紹介いただいた患者さまに関しての、勉強会です。
難しい内容ではなく、basicな事をお話しいたします。
御参加頂いた先生方、ありがとうございました。
 研修医の先生方も沢山参加してくださいました。
そして、積極的に質問されていました。素晴らしい!

クリニックの先生、研修医の先生に説明するために作成するスライドは、私達にも勉強になります。
ゲストは舛谷元丸先生です。
危険因子の管理に関して、とくに糖尿病に関してです。
栄養管理の専門家であり、しっかりと外来をやられている先生だけ合って、豊富なデータをお示し下さいました。
細いカテでCTOをほじるだけではなく、このような患者管理もしっかりされているところは流石としか言いようがありません。
終了後には、舛谷先生をお誘いして「青森の水」を飲みに行きました。
楽しい時間をありがとうございました。

0 件のコメント: