2012年5月25日金曜日

ランチョン

今日は研修医の先生方と勉強しながら、病院食堂でお昼ごはんを食べました。ランチョン・ディスカッションです。
ハンバーグ定食は私のおごりです。昼定食450円の予定だったのですが、ちょっとカテが遅くなったので、私の直前で昼定食は売り切れ!残念でした。

来週の研修医から看護師への勉強会に関してです。心電図&不整脈に関してのレクチャーをする予定です。マジメな内容です。
「心電図はコンピュータに読ませろ!」とか「 頻脈なんて、regulerかirregulerかとQRSがwideかnarrowが解れば、あとはHRだけいいでしょ!」とか言っている私とは大違いです。(笑)
しかも、とても立派なプレゼンテーションが作成されています。ちょっとお笑いも入ったり、オジサンがドキドキする場面もあったり、素晴らしいです。

あまりに熱心にディスカッションしたせいか....あれ?曲がっている?きっと最近のコンピュータのUSBポートはオシャレなのでこんな形なんでしょうね。

阿部先生、菊地先生、循環器ローテーションのラストスパートです。頑張って下さい!

0 件のコメント: