2012年5月21日月曜日

新しいサンダル

病院・内履き用のサンダルを新しくしました。
もちろん、医療安全の為にはサンダルでは無く、足の甲を被うような靴を履く必要があります。外来でも病棟でもそうです。
カテ室でももちろん、針を落としたら大変な事になります。
サンダルは、あくまでも、医局での履き物です!(笑)
随分前から、サンダルの底が剥げてしまって、とても歩きづらかったのです。Drop Masterにも「そんなもの、買えば良いじゃぁないですかぁ」とあっさり言われていたのですが、冬の青森にはサンダルなんかは売っていません。
先日、やっと靴屋さんで見つけたのです!
春になったなぁと実感!(笑)
新しいサンダルはまだ硬くて何となく歩きづらい所が、また嬉しい感じです。
あ、いえ、私の部屋の中しか歩かないので別にいいのですけれど。
まぁ、時には緊急で急いで医局から飛び出したときに、履き替えるのを忘れてサンダルで走っていても、許しください。(^^)/
ちなみに、青森の日食はこんな程度でした。

0 件のコメント: