2012年5月5日土曜日

急変キャッチ 達人ナース 2012年5・6月号

「事例で学ぶ急性期トラブル予防 急変キャッチ 達人ナース」という雑誌があります。日総研の会員制・隔月刊誌です。
エキスパートの看護師さんや臨床工学師さんがメインで執筆しています。コメディカルの目で見た,コメディカルからの発信情報として、とても勉強になります。良い本です。ご興味ある方はご購入されても良いのでは無いかと思います。
この5・6月号に、「慢性心不全」という内容で私も書かせて頂きました。内容は、まぁ、達人の皆様はご存じの事ばかりで申し訳ないのですが...、慢性心不全とは何か、心不全のステージ、急変時の徴候や対応...などです。
私のパートだけですが別刷りも少々あります。ご希望の方ございましたらご連絡を頂ければと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

病棟Nsです。
早速読ませていただきました(*^_^*)
とても勉強になりました!!

PTCA5Fr さんのコメント...

匿名 さま
ありがとうございます。
まぁ、ざっとした内容で申し訳ないのですが、ページ数も限りもありますし、総論的なことでお許しください。