2012年4月27日金曜日

TCTAP 2012

TCTAP 2012に参加しています。
TCTというアメリカの企業?が入ってから、agio summitはTCTの色がもの凄く強いライブ&ミーティングです。
 メインアリーナでのコメンテーターをさせて頂きました。
でも、前半はTAVIです。貝のようになっていました。
後半のCTOでは、ちょとSlender魂を見せたコメントをさせていただきました。
みなさま、喜んで頂けましたか?
 日本の若い先生方もどんどん発表しています。
素晴らしい発表も沢山あるのですが、内科的なモノは、インターナショナル&カテ屋さんの世界では全く理解されていないで可哀想な感じもありました。むしろ「えっ?それはやっちゃぁダメだろ!」というのもが、外人にもてはやされるのはイヤな感じもしました。
あちこちで、日本の先生方の御参加が見受けられます。
韓国・ソウルはとても近い外国です。ちょっとした発表をすることで参加できるTCTAPは悪くないです。英語の勉強にもなります。みんな英語がnative languageではないので気軽です。
企業ブースは、駐車場スペースにまではみ出ています。
大きな会合にはお金が必要です=各企業様の御協力が必要です。

仕事が終わると、街は渋滞、お酒は乾杯の韓国です。
韓国の先生方との会合はとても楽しく、しかし、楽しい記憶以外の詳細はぶっとんでしまうような、激しい乾杯でした。


0 件のコメント: