2012年4月14日土曜日

けんみん公開講座「コレステロールには要注意」

 けんみん公開講座「コレステロールには要注意」をアウガで開催いたしました。
申しわけございません。満員でした。消防法により定員以上の入場者は許さないと、公共の会場ならではのお達しが出ました。入場できない方々が100名ほどいらしたと報告されました。本当に申しわけございませんでした。
総合司会は、私、吉町 文暢です。
さて、内容は、まずはレクチャーを3つ。
「脳梗塞が心配な人には?」
青森県立中央病院 脳卒中ユニット部長 冨山 誠彦 先生
「高血圧・糖尿病の人には?」
工藤内科クリニック 院長 工藤 幹彦 先生
「狭心症・心筋梗塞の人には?」
青森県立中央病院 循環器科部長 吉町 文暢

私のはこんな感じです。
字より絵!(笑)


第2部は皆様からの質問に答える、質疑応答コーナーです。
パネリストには、ご発表いただいた冨山先生と工藤先生の他に
あおもり協立病院 副院長 澤岡 孝幸 先生
関内科循環器科医院 院長 関 隆文 先生
のお二人にも加わって頂きました。
先生方には、ユーモアたっぷりに、しかし、内容はとても深いお答えを頂きました。どうもありがとうございました。

健康に対しての意識がどんどん高まっています。
けんみんの皆様のご要望に応え、不安を少なくして、お気軽に受診して頂けるように、そして、うまく医療機関とつきあって下さいますように、公開講座はどんどん開催したいですね。

御協力いただいた当院の事務の皆様、当科の看護師の方々、関係者の皆様方、本当にありがとうございました。

2 件のコメント:

aki さんのコメント...

残念!私もその100人以上に入ってしまいました。受付到着が7分前。「黒山の人だかり」状態でした。いつもスタートが遅い私です。次回はもっと早めに行きます。

PTCA5Fr さんのコメント...

aki さま
申しわけございませんでした。
今回、入場できなかった皆様方には本当にご迷惑をおかけいたしました。