2012年4月11日水曜日

ぎっくり腰

月曜日、総回診の時、腰に激痛が走りました。
その後無理をして動いたら、医局のソファーで立てなくなりました。

一日、車椅子の生活をしました。

車椅子は不便です。
自分で乗ってみて初めて解りました。
操縦が難しい。売店でもモノを買えない。エレベーターでは結構な幅を取る。トイレが大変!...などなど。

コルセットをガチガチに巻いて、安静にして、少しずつ回復しています。
でも、重いプロテクターはちょっと辛いので、今週は若い先生方に私の分のカテをやってもらっています。申し訳ないです。とほほ。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お大事に!ゆっくり治して下さいね♪
私はスキーで二度骨折して動けないベッド生活や車椅子生活もしましたが、人生でいい経験したなーとちょっと得した気がします。

Mira4.5 さんのコメント...

さすがに、疲れが出たのでしょうか?
お大事にしてください。

PTCA5Fr さんのコメント...

皆様、ご心配をおかけいたしまして申しわけございません。
今朝は、昨日よりもいい感じです。
少しずつ良くなってきています。
良くなったら、腰も鍛えます。(^^)/

mikkunn さんのコメント...

腰を鍛えるには自転車が一番。でも痛めたときは安静がよろしいようで。温泉にゆっくり浸かると良くなります。

PTCA5Fr さんのコメント...

mikkunn さま
ありがとうございます。
安静にしています。
温泉にいきたいです。