2012年3月17日土曜日

引っ越し

外来引っ越しです。
すみません、私が出張中にいろいろやってもらっておりました。先生方、看護師さんたち、クラークさんたち、ありがとうございます。

でも、まだ工事中です。
やっと、外来にもインターネット環境がつきそうです。
よかったです。
外来には看護師の配置が極端に少なくする方針らしいので、看護師さんゼロの外来になるかもしれません。
医療の補助をしてくれるはずの看護師さんですが、医師事務補助のクラークさんをつけるから良いだろうという病院の方針には驚きます。
大学や特殊な公立大病院の、医者がうじゃうじゃいて医療の補助がいらない環境ではそれでよいのかもしれませんが、医療に関しても補助が必要な私達では、とても外来が回りません。つまり、今までの医療の量の維持自体が出来なくなります。そういうわけで、外来を縮小していくしか方法はなさそうです。残念ですが、それが病院の方針です。
今までの外来です。すでに、仕切りや机が撤去されています。モノが無くなると、そこそこに広かったんだなぁと実感します。
待合室の床も貼り替えています。(正確には、以前のタイルは剥がさずに、新しいモノを上から貼っているだけですので、ちょっとでこぼこです)。
明日も準備をして、明後日より新しい外来での診察が始まります。
新体制は4月からです。どうなることやら....。

0 件のコメント: