2012年2月21日火曜日

けっこうハードな一日

今日は、結構ハードな一日でした。
まずは、朝から、とても厳しいペリフェラルの症例でした。どうしても、開けなければいけなかったので、根性あけしました!3時間かかりましたが、どうにかしました。
ペリフェラルWORK SHOPにいらして頂いた、U先生、S先生はじめ多くの先生方への顔向けが出来ます。
その後、4例の心カテは若い先生が素早くやってくれました。
次はCTOです。これもリベンジ・ステージです。三浦先生が根気強く頑張ってくれました。私は助手で入りました。
この症例の途中で、午後3時からは治験管理委員会に呼ばれました。司会の先生に助けられながらも、どうにか切り抜けました。
また、カテ室に戻りました。途中、山越え谷越えでのインターベンションでしたが、最後は素晴らしい出来でした。三浦先生、お疲れさまでした。
次もまた、CTOでした。これは、アンテからでは全然無理でした。RETRO 555で頑張りました。これもまた、途中いろいろありましたが、最後はバッチリでした。
朝から、たっぷり放射線浴びました。流石にチョイと疲れました。
夜7時を越しました。病棟回診です。
朝、あけたペリフェラルの患者さまに「ありがとう」と涙を流されました。疲れが吹っ飛びました。嬉しいです!「でも、私達が闘っている疾患は動脈硬化だから、これで終わったわけじゃぁないんだよ!」とちゃんと説明しました。ご理解下さいました。
そこから、各メーカーさんとの面談です。SCJ in AOMORIの件も含めて、とても大切です。10時までかかりました。疲れました。
結構ハードな一日でした。
週末の英語のプレゼンテーション、まだ、完全にスッピンです。どうしましょ....。
(写真と今日の症例は全く関係がありません)

0 件のコメント: