2012年1月30日月曜日

「コンプレックスPCI完全攻略」

「コンプレックスPCI完全攻略」がMEDICAL VIEW社より発売になりました。8,000円+税=8,400円です。
内容は、結構いいこと書いています!
勉強になります。

私もちょっとだけ書いています。
「血栓性病変:Slender systemでの対応」
吸引を考えたら、細いカテは苦手に決まっています。しかし、6Fr TRIというのであれば、末梢保護デバイスと一緒に使用することで対応は可能だと思います。また、必殺ワザの5Fr de Percuや5Fr de Parachuteなどもあります。
「Slender SystemでのCTO PCI」
限界もありますが、Slender Systemだからといって、成功率が落ちるのはよろしく無いということを書きました。最近の必殺技の" 1P1G5Fr"や"RETRO 555"もちょいと紹介しました。

共同執筆の形式の本は様々な制限があるので重点的に深いところまで解説することは難しいでしょうけれど、多くの内容や多くの哲学が詰まっていますので、知識の整理ができますし、沢山のヒントを頂くことができます。
皆様、本屋さんで見かけたらどうぞ、ご購入を!
(私の印税は増えるわけでは無いですけれど...)

0 件のコメント: