2011年11月18日金曜日

テレビ診察室・収録

ATV(青森テレビ)の人気番組に「テレビ診察室」があります。
私も「閉塞性動脈硬化症」に関してお話しする機会をいただきまして、本日、その収録が行われました。
アナウンサーの千葉美香さんを前にして、非常に緊張してしまう私です。(^_^;)
千葉さんは、時間チェックしながら、私を上手くリラックスさせるように気を使って、疾患の内容や治療を聞き出します。流石です。
私は、ドキドキです。
どうにか終わってホッとした後の記念撮影です。
普段に無い緊張でした。結構、頑張りました!関係者の皆様方、本当にありがとうございました。

放送は、12月8日、15日の予定です。

実は、直前に非常に厳しい救急患者さまの治療を、心カテ組全員で汗だくでやっておりまして、お約束の時間に全然間に合わなかったのです。治療が一段落ついたので、あわてて術着のまま収録場所の外来に走っていきまして、そこで皆様に「遅れて済みません」と謝りました。皆様、ニッコリ笑って「大丈夫です。ゆっくり仕度して下さい。」とお許し頂きました。我々の科は何より患者の治療優先ではありますが、しかし、ご迷惑をおかけいたしました。本当にすみませんでした。

0 件のコメント: