2011年11月15日火曜日

じぐなし

なにやら始まっています。
そうです。今日はインフルエンザの予防接種です。
病棟で注射をやりあうのです。
 研修医たちはお互いに...!
マスクをしているので表情がわからず、痛いのかどうかわかりません。
阿部先生は、看護師さんにチクッとされていました。
顔はしかめていらっしゃいましたが、実際に痛いのかどうかわかりません。
最後に注射をうけるのは、自称・注射するのは結構得意な人です。
モザイクがあるので、痛がっているのかどうかわかりませんが,きっと、すっきりした顔で予防接種を受けていたと思います。(笑)
この人は、予防接種の後には腕は腫れるし、翌日はくたっとして使いものにならないらしいです。困りました。

ちなみに、「じぐなし」とは、津軽弁で根性なしのことです。「意気地無し」と似ています。(正確には"じ"ではなく、"じ"と"づ"の間の音です。"ぐ"ではなく、"ぎ"で発音する人もいます。)

2 件のコメント:

clx540 さんのコメント...

皆さん痛そうですねー(>_<)

私も昨日接種して貰いました

超美人ナースに打って貰いましたから。。。

痛さは感じませんでした(~_~;)

PTCA5Fr さんのコメント...

clx540 さま
嘘をついて頂くのは困ります!
美人ナースにうってもらても、痛いモノは痛いとおもいます...。