2011年9月3日土曜日

Sapporo Live Demonstration Course (SLDC) 20

 平成23年9月2日〜3日、Sapporo Live Demonstration Course 2011が開催されました。
あいにくの天気の札幌ですが(日本中台風で大荒れです!)、多くの先生方、コメディカルの皆様が集まりました。

9月2日はオープニングとコースディレクターのご挨拶からはじまりました。
朝から私はコメンテーターをさせていただきました!

齋藤先生の丁寧かつ確信をもったご手技はいつ見ても勉強になります。
 舛谷先生、伊苅先生の座長のセッションです。radialistとして負けない熱いコメントが素敵でした!かっこいいです!
 お昼はランチョンをさせて頂きました。
cardiologistのPPIというセッションで、私はSlenderなPPI ?を紹介致しました。
私の手技ではないのですが…当科のある先生の「ハダカdeジルバ!」をご披露させて頂きました!
午後からも、北海道や全国の先生方の素晴らしいご手技を診させて頂きました。
9月3日も朝からライブです!
加藤修先生のご指導の元、難しい病変の治療が続きます。

Slender Club Japanブース担当のなぎさちゃんも頑張っていました!
私は午後からの座長です。
「根性と時間と世間の温かい目」がCTOを通す秘訣だ!とおっしゃったコメンテーターの先生のお言葉。最もでございます!

最後列でFBをやっている有名人を発見!
もうちょとマジメに勉強して下さい!(笑)
そして、夕方からは、我々のSlender Club Japan AWARD 2011です!

以下、御発表された先生方です。(敬称略)
・藤本 善英 (千葉大学医学部附属病院)
・中村 玲雄 (康生会 武田病院)
・谷口 法正 (さくら会 高橋病院)
・會田 悦久 (青森県立中央病院)
・今村 香奈子 (北九州市立八幡病院)
・松本 一真 (兵庫医科大学病院) 
・山本 基善 (金沢循環器病院) 
 90名弱のみなさまが、最後の遅い時間のセッションなのにご参加下さいました。
ありがとうございました。

最終審査の結果発表です!
プレゼンテーターは、昨年のAWARDをgetした、寺井先生!

そして、見事AWARDを獲得したのは…
あれ?
当科の會田先生です。
みんなの一票の結果なので、私はなんだか納得行かないものもあるんですけど...(笑)まぁ、頑張ったからいいか!おめでとう!

そんなことで、SLDC終了です!みなさま、お疲れ様でした。ありがとうございました!

札幌の夜も更けていきますが、…台風が近づいています。関西は思いっきり暴風圏内です。私も、みんなも、明日帰れるかどうかだけが心配です。

2 件のコメント:

yamapon さんのコメント...

お疲れ様でした。
とても勉強になりました。SLDC Awardはどれも興味深いものばかりでした。
良い機会に恵まれ感謝致しております。

次回はまた鎌倉ライブで宜しくお願いいたします。

PTCA5Fr さんのコメント...

yamapon さま
お疲れ様でした!
今年は、例年によりもさらに、自分たちの工夫が全面にでておりましたので、興味深かったです。
また、ご参加下さい!
今後ともよろしくお願いいたします。