2011年8月16日火曜日

OS X Lion

話題の?OS X Lionをインストールしました。
ダウンロードに結構な時間がかかりました。
 おおっ!背景が違う!
 スクロールも逆でなんか変です。
設定をデフォルトではなく、自分でいろいろいじる必要があります。
Mailも今までとレイアウトが違って悩みます。
アドレスブックは使い勝手が悪くなりました。ダメです。
iCalは見やすくなったのか、見にくくなったのか解りません。今までのモノに慣れすぎているので...何とも言えません。
アプリはうまく使えないモノもあります。
ちょっと戸惑っています。

Quick Time 7は消えて無くなっています。しかし、再度別なディスクからコピーしてきて立ち上げると、普通にQuick Time proとして使用できました。良かったです。
WiMAXが使用できません。32bitでOSを立ち上げ治すと使用できました。良かったです。
その他は、だいたい普通に使用できている様に思うのですが...まだまだ解らないので、もう少し完全移行はせずに、様子を見ていきたいと思っています。MBAはLionで、MBPはsnow Leopardでやってみます。

2 件のコメント:

3104 さんのコメント...

こんにちわ。

私もMBAにLionをインストールしましたが、使い勝手は「最悪」の一言です。
バッテリー消耗早くなりましたし、SpacesやExposeもMission Controlになって視認性が、、、
Launchpadも今までのランチャーで充分なので使ってません。
音楽制作のAppがLion対応がまだのため、iMacとMBPがSnow LeopardのままなのでなおさらLionが使い辛い印象です、、、

iOSに近付けているのは分かるんですが、もう少し旧OSを使用している者に戸惑いを与えない仕様にして欲しいものですね(医療機器もしかり)。

PTCA5Fr さんのコメント...

3104 さま
おつかれさまです。
やはり、どうもLIONはまだ、いまいちの評判です。久しぶりですよね、ダメOS updateは...^_^;
今年は山形の企画が幾つか入っております。今月もあります。お世話になります。よろしくお願いいたします。