2011年8月26日金曜日

鶴岡市立庄内病院

今日は、鶴岡市立荘内病院を訪問させていただきました。
ここは、学生時代からの仲間の今野拓先生や、SCJの仲間保屋野真先生がいらっしゃる病院です。
CTO 2例をさせて頂きました。
 1件目は、ちょっと索に溺れすぎて少々時間がかかってしましまいたが、なんとかなりました。
2件目は….難しいです。anteの入り口がよくわからなく、しかも石灰化だらけです。retroは、555でしたが、septal 4本、apexまわり、左房枝まわりとあらゆるチャンネルを探して、やっと末梢側のseptalを通じてワイヤーを通過させたのですが..しかし、コルセアが通過できず、ダメでした。あとの方法がなかなか思いつかず、残念ながら終了になりました。申し訳ございませんでした。

手技後の写真です。
スタッフの皆様、ありがとうございました。

懇親会を開催して頂きました。先生方、技師さん、看護師さんたちがいらっしゃいました。
そのなかで、私の低侵襲な治療へのレクチャーも入れさせて頂きました。
解散前にみんなで記念写真を取りました。
ありがとうございました。
みんなが仲良く一所懸命仕事をしている環境でした。素晴らしいですね!


青森と庄内は近くありません。しかし、仲間が「ちょっと来てね!」というお誘いがあれば、私はどこにだって行きます!
皆様、よろしくお願い致します!

0 件のコメント: