2011年7月4日月曜日

iPad2への道

 最近、iPad2を仕事に持ってくるMRさんが増えてきています。
データやプレゼンテーションをiPad2で見せてくださるのです。
また、ちょっとしたことをメモったり、予定表をさっと確認したり...とても便利そうです。

いかにも、「見せびらかしに来ましたっ!」という笑顔が素敵です。くやしー!
「ふふふっ、いいでょ!」という含み笑いです。
うらやましーぃ!


当科にてそれぞれの医師に一枚ずつ、治験費を使って購入する計画が何度も出ています。外来や病棟などで使う計画です。自分一人でもっていてもしょうがない野ではないかと思います。科の中で情報を共有するために使用したいのです。
しかし、幾つかの問題がありまして、なかなかクリアすることができません。契約の問題、個人情報に関わる問題...などなどです。なんとか、どうにかするのが私の役目なんでしょうけれど...。
その他の忙しい事で日々が過ぎていき、また、iPad2への道が遠のいてしまう毎日です。
しかし、MRさん達がiPad2を持つ率はどんどん増加していき、目にする機会も増えています。
あー、悔しいなぁ!何とかしなければ...!!

...今日も外来のあとは、書類の作成で終わってしまう一日でしたが。

0 件のコメント: