2011年5月31日火曜日

Salmiakki

"Salmiakki "という、キャンディー?グミ?のようなモノをキャンディマスターが仕入れておりました。
発音ができません。すみません。フィンランド?のお菓子らしいです。とてもポピュラーな食べ物らしいです。さすが、インターナショナル・キャンディーマスターです。
日本のご当地キャンディーではすでにしびれなくなっているようです。
 お味は....。ついこんな顔になってしまいます。
しかし、結構平気で「もう一個」という方もいます。

とにかく、普通の日本のキャンディーとは一線を画したもの凄いものでした。

参りました。m(_ _)m
 そういえば、本日は、一年目の研修医の先生が初めての3Fr診断カテをやっていました。緊張していました。頑張っていました。ちゃんと入りました。おめでとう!
しかし、短い循環器の研修期間は終了。
3名の先生方、お疲れ様でした。
循環器に必要な事は...心電図?心カテ?エコー?薬の知識?患者の味方?トンチ?(笑)少しは勉強してもらえましたでしょうか?

次の科でも頑張って下さいね!
もちろん、循環器科は、いつでも皆様をお待ちしておりますよ!一緒に働くチャンスがあればまた宜しくお願いいたします。短い期間でも、一生でもOKです!





0 件のコメント: