2011年5月27日金曜日

神戸KOKURAライブ

震災のおかげで中止されたライブデモンストレーションが沢山あります。その中の一つ、日本の老舗中の老舗、小倉ライブデモンストレーションも本年は中止になりました。
しかし、それにより多くの発表や、症例・問題の検討がされずに、インターベンションの 発展も妨げられています。
「こんな事ではよろしくないと!」小さいながらも、研究会やミニライブが行われています。本来の技術指導会であり、本来のディスカッションの場ということで非常に良いことだと思います。そんな中で「神戸KOKURAライブ」が開催されました。本来は小倉ライブの予定でしたが、その代わりのライブとして企画されました。小倉ライブに敬意を表して、この名前がつけられました。
トモダチの印をもらいました。
嬉しいです!

Virtual 3Frの利点と問題点、エンデバーの利点、各バルーンの良いところ悪いとこをなどが話し合われながらのライブです。とくに、最後の症例は非常に勉強になりました。難しい症例でした。谷口先生、高橋先生、素晴らしいです!
ライブ終了後には、症例検討会、研究発表会です。
難しい症例、問題のある症例、製品の問題、研究発表などなど...中身が濃い発表会でした。

そして、いわき共立病院の杉先生より、震災のご報告を頂きました。やはり大変な状況を教えて頂きました。勉強になりましたありがとうございました。

「神戸KOKURAライブ」というタイトルだけあって、参加条件は「私の??例の経験では...!」とか、あの先生のモノマネをしながら発表をすることというでして....嘘です、申しわけございませんでした。(笑)

2 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

素晴らしいライブだったんですね.
友達の印、うらやましいです.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
良い内容のライブでした。
トモダチの印...院長におねだりしてみて下さい!(笑)