2011年4月13日水曜日

Zilver 518

欧米先行のデバイスに対して、指をくわえて見ていた私たちへの朗報です。
Zilver Stentが使えるようになります!嬉しいですよね!カテゴリーは一応腸骨動脈用のステントです。
なにより、このステントの凄いところは、Slenderなんです!
Zilver 518は5Fr sheathコンパチですよ!凄いでしょ!末梢血管治療は、冠動脈治療以上に、いろいろな意味で細いモノがとっても有効だと思います!症例あれば是非、この細さを活かしたやり方でZilverを使用してみたいです!
Zilver 518とか、Zilver 635とかの名前も、私たちあこがれのDUCATI 916とか、DUCATI 796とかと似ているネーミングでカッコイー!(笑)
ステントとしての成績、データは、各自で勉強しましょ!
使い勝手など、経験のある先生方、是非教えて下さい。お願いします。

震災からの復興や原発事故への恐怖との戦いも日々大変だと思います。
しかし、我々が元々専門の分野もおろそかにするワケにもいきません。世界は進んでいきます。日本だけが取り残されるわけにはいきません!
日々の仕事の見直しはもちろん、情報のシェア、新しいモノの開発なども、地道に進めていくべきだと思っています。

2 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

スレンダー対応のステント登場は
素晴らしいニュースですね.
早く使ってみたいと思います.
貴著な情報ありがとうございました.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
使ったら、その情報をみんなでシェアしましょうね!宜しくお願いいたします。