2011年4月29日金曜日

TCTAP2011

ソウルで行われたTCTAPに参加しました。
朝7時からのセッションです。
カンザリ先生の、complex lesionに対しての考え方の総論よりスタート。

私は"RETRO 555"を発表いたしました。
 マレーシアの先生、韓国の先生よりもCTOやLMTの発表がありました。
さらに、TAVI & PCIの症例も発表がありました。
勉強させて頂きました。
さて、メイン会場です。
TAVIがメインです。
冠動脈なんてLMT程度です。
こちらは、コンペティション会場。
舛谷先生の名司会で、症例が発表されていきます。
そのセッションで一位になるとお小遣いがもらえます!(本当!)
 ブースも、それほど派手ではなく、良い感じで置かれています。
あっ!Yoon先生だ!
ライブの中継です!
 ランチョンも勉強になります。
 日本には無いようなステントも勉強になります。
 生態吸収型ステントも、勉強になります。
 夕方、最後のセッション、私はコメンテーターでした。
coronary theaterなのですが、TAVIでした。(笑)
透視画像にCTの処理画像をスーパーインポーズするという試みです。もう少し処理速度が速くなれば使えるかもしれません。
今日は、朝から夕方まで 良く働き、よく勉強しました。

みんなで、いつものデジカルビ屋さんに行きました。
まったく英語も日本語も通じません。メニューもハングルで書かれています。それでも、どうにかなるものです。

いつもの、なかま達と美味しいものを食べて美味しくお酒を飲んで....楽しかったです。


0 件のコメント: