2011年4月12日火曜日

Eagle Eye Platinum

 VOLCANO社のIVUS、"Eagle Eye"の新機種である"Eagle Eye Platinum"を使っています。まだまだ品薄ということですが、Slender Club Japan Live Demonstration in AOMORIに使用する予定で仕入れたものがあるのです。すみませんです。

 先端は赤く、ワイヤーを通すときのおじさんの目に非常に嬉しいです。(マジです!)チップは柔らかく、通過性もよいです。
超音波器機としての性能は"Eagle Eye"といっしょです。

何より、長さを測るマーカーがついているんです!
←写真はイメージです(個人情報保護のため加工済みです)が、まぁ、このようにIVUSで末梢のランディングポジションにマーキングして、そのまま長さを計れてしまいます。凄いでしょ!
数年前の私の仕事、「マーカーナビキャス」と「3マーカーバルーン」がありました。前者は今でもボチボチで使用されていますが、後者は特許まで取ったのに…ポシャってしまいました。悲しい!
しかし、外国よりこのようなモノがでることは、私の仕事も悪い内容では無かったように思うのですが、いかがでしょう?
当科のカテ室にはビルトインタイプでこのVOLCANO社のコンソールがついているので、とってもやりいいです。
国内初お披露目は3月の倉敷ライブだと思います。決して、どこかのビデオライブ収録のために、それより早く使用されていたことは無いと思います。...それも、SCJ LIVE in 青森が無期延期なので、闇に葬られた秘密の一つだと思います。(笑)
"Eagle Eye Platinum"は、ボチボチ世間に出回るのではないかと思います。機会ございましたら、是非ご使用下さい!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

.18用のがあると、とっても良いですね。できれば、5cmと10cmのマーカー付きで。

PTCA5Fr さんのコメント...

Navius さま
ペリ専用も欲しいですよね!