2011年4月5日火曜日

新しい仲間

当科にも新しい仲間が増えました。
阿部先生です。
経験はすでに8年目の医師です。
とってもマジメです。もちろん、緊張しているのもあると思いますが...。
しばらく一緒に仕事をして下さるということです。嬉しいですよね!楽しみです!
私にできることは、くだらないトンチと細いカテを使う程度なのですが、ちょっとだけ共有してもらえれば嬉しいです。
まだ、当院の電子カルテや独特の風習・しきたりには慣れていないと思いますが(実は、私も全然慣れていないんですけど...笑)、きっと何とかなります。
また、他院で経験、勉強してきたことや、ご自身の興味のある世界を私たちに教えて下されば嬉しいです。さらには、我々の常識が世間の非常識である場面もあります(確信犯部分ももちろん有りですけど!)ので、それをご指摘下さい!
みんなで頑張りましょう!
「今までこのblogを見る方だったのが、blogに出る方になるとは思わなかった...」とおっしゃっていました!
これから宜しくお願いいたします。

4 件のコメント:

木村 圭一 さんのコメント...

勤める前からこのブログのファンだったとは!きっと仕事にも入りやすいでしょうね。
循環器がまずますパワーアップしますね!

PTCA5Fr さんのコメント...

kekimura99 さま
くだらないblogですが、見て頂けているのは嬉しいです。
パワーアップすべく、私も頑張ります!

Unknown さんのコメント...

阿部先生がんばってください。ブログファンの一人として応援してます。PTCA5Fr様、大変な時期に私たちの仲間を研修受け入れていただき、ありがとうございます。私もとんちをおそわりたいものです。

PTCA5Fr さんのコメント...

nsdqp549 さま
トンチ修行は一生続きます。日々修練です。
今日も、頑張ります!
nsdqp549 さまもご一緒にどうぞ!