2011年3月17日木曜日

SCJ Live Demonstration in AOMORIの無期延期

すでに、メーリングリストなどではアナウンスをしましたが、今回のライブは無期延期という形にいたしました。
今やるべき事は、自分の地域をしっかりと支える事と、可能な限り被災地への支援を行う事だと思います。地震や原発事故にて、皆様の安全の確保もできませんし、東北の皆様も参加は難しいと思います。また、物資の供給もおぼつかない青森でのライブは不可能です。
みんな笑って楽しく、しかし厳しく勉強し合う良い会合がもてる時期が来ましたらまた企画を立てます。
その時には皆様、御協力・御参加のほど宜しくお願い申し上げます。

SCJは元々質素な研究会です。人を集める為だけには出費をいといませんが、その他の派手な何かはありません。どんな偉い先生でも、最寄りの飛行場との往復普通航空券か、公共機関の最寄りの駅から会場の駅までの特急指定券のみの支給だけが決まりです。class Jはダメ。グリーン車もダメ!グランクラスは論外!厳しいでしょ!
今回用意してた宿も、暖房とシャワーとインターネットがついていれば良いという条件で、 本当に安いホテルを予定していました。
そんなわけで、一部皆様がご心配されていたキャンセルへの金銭的問題は、何とかなる範囲の赤字です。大丈夫!
でも、仲間を一人呼ぶために、メーカーさんの靴を舐める覚悟で頭を下げてきた私としてはちょっと寂しく辛いです。正直、イヤな仕事も、スポンサー様のご意向に沿う形をとれるようにと、ここ1年間にっこり笑って受けてきました。昔の私ですと「バカにするなーっ!出入り禁止!」と叫んでいた内容でも、じーっと耐えて凌ぎました。会の主催者ってそんなもんだろうと思って、頑張ってきました。
ちなみに、循環器学会、JET、小倉ライブなども中止になっております。主催者の皆様のご英断に頭が下がると共に、私以上に悔しい思いをされている方々の心中をお察し申し上げます。

また、CVIT、心臓病学会などで学会として支援活動を計画しています。それぞれのホームページをご参照下さい。
ここをみんなで乗り切って、また活気あるインタベ業界にしていきたいですね!

4 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

お疲れさまです.
先生の思いは、会員一同が共有するものだと思います.
再び集う日まで頑張っていきます.

匿名 さんのコメント...

先ほどのコメントですが・・・まだ復興を考えるのは時期尚早感がありますね。
いずれにせよまずは現状を何とかしないとですものね。
失礼しました。

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
力をためて、またみんなで集合しましょ!
楽しみにしております!

PTCA5Fr さんのコメント...

匿名 さま
時間はかかりますが、必ずやなんとかなります。
宮城の某先生が「生きています!生きている限りは立ち上がります!」とおっしゃっていました。素晴らしいです。

気持ちがへたるのが一番よくないですよね!
しかし、勇気も元気も兼ね備えた凄いひとたち方が多いのが我々の業界の良いところだと思っています。
本当にしぶとくて、あきらめがわるくて、叩かれてもこたえなくて...。
そんな根性の見せ時なのだと思います!
東北も、日本も、まだまだ頑張りますよー!