2011年3月31日木曜日

新しい当直室

夕方、病院事務より電話が来て「今日から新しい当直室で寝てください」とのことでした。
新救命センターが、本当は4月1日よりオープンのはずだったのですが、残念ながら震災で物資が届かなかったために延期になっています。その中に新しい当直室があるのです。それでも、今日から新しい当直室でということでしたので、重いドアを押し開けて、暗い新救命センターの受付を超えて、2階の当直室に来ました。
二段ベッドです。
上に誰も寝る訳ではないのでしょうけれど、緊急時には定員2名という事でしょう。ちょっと柵が邪魔ですが、落ちないようにという配慮なのでしょう。
まだ、新しい建物の匂いがつよいです。エアコンが効いていて暖かいです。ちょっと狭い感じもしますが、十分といえば十分です。
では、みなさま、おやすみなさい!(あまり起こされないことを祈りながら....)

4 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

お疲れさまです.
当直室が新しくなっても、ゆっくりと
休まれる時間はないかもしれないですが
お体に気をつけてください.
落ち着いたら、この部屋も見学ツアーに
入れてください.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
お疲れ様です。
案の定、Rock'n Rollの当直でした!
見学いらして下さいね!

木村 圭一 さんのコメント...

夜行列車みたいで良いですね!
早くセンターも開設すると良いですね!

PTCA5Fr さんのコメント...

kekimura99 さま
...結局、殆ど寝れなかったのも夜行列車と同じでした。
(^_^;)