2011年3月29日火曜日

ヒーロー


震災から2週間以上立ちました。
被災地に留まってで頑張っているヒーローもいます。
すぐに現地入りして、加勢してくれるヒーローもいます。素晴らしいです。仮面ライダーやウルトラマンのようです!
ときに、客観的にみると目立ちたいだけの邪魔な存在であるガンガンジーやボスロボットのようなヒーローもいないわけではありませんが....(笑)。しかし、本気で悪意があってやっているわけではないと信じています。みんなヒーローです。
救援物資を届けるために、飛行機、自動車とわず、飛び回ってくれるヒーローもいます。神戸のT先生、兵庫のM先生の振る舞いはヒーローであり天使です。後光が差して見えます!
留守番部隊として、自分の地域を守っているヒーローもいます。派手に振る舞わず、突撃せず残る事を選択する勇気も素晴らしいです。格好いいです!
自粛ばかりでは、日本の経済も医学も世界から取り残されてしまうと危惧して、次の作戦を練っているヒーローもいます。今のことも大切ですが、日本と外国との今後の事、未来の医療・日本を考えて行動を起こしているのも格好いい人達です。

先週末から、昨日、今日と数名のメーカーさんがわざわざ青森まで訪問にいらして下さいました。その中でも、仙台の方々は本当に大変なようです。まだまだ普通の生活も取り戻せていない様子です。それでも、医療資源をちゃんと東北地域に届けようと闘っています。みんな、ヒーローです。

私の周りにはヒーローが沢山います!みんな、正義の味方です!日々の戦いお疲れ様です!日本中、ヒーローだらけです。
格好いい人達ばかりです。嬉しくなります!
日本はきっとまだまだ頑張れると思います!

韓国からの医療デバイスの支援要望や、ドイツから"子供のオモチャを何処に送ればいい?"などとメールが入ってきています。
世界中の人達がヒーローに思えます!

こんな戦いの中でも、小さな事で楽しさを見つける、私たちです。
世間から見ると、本当にくだらない事でも笑っているのです。
たとえば、バス停の写真を見ただけでも盛り上がれるのです。可愛いでしょ!
戦いは長丁場になりそうです。まだまだ、やるべき事とやれる事がありそうです。
頑張りましょー!

0 件のコメント: