2011年2月14日月曜日

事務局の仕事

SCJ in AOMORIを開催するに当たって、事務局の仕事が山盛りです。
お陰様で、すでに、だいたいのスポンサー様の確保は終わりました。また、Facultyもほぼ決定です。
皆様に感謝いたします。
メンバーやスポンサー様と連絡をとったり、招聘状の作成と送付などはもちろん、ポスター、ちらし、Home Page、プログラムの作成もあります。機材の準備やその交渉なども必要です。山のように次から次へと仕事が出てきます。
ボランティアでお手伝いをしてくれる方々もいらっしゃいますので、とっても助かっています(....ライブが終わったら、私の自腹でお寿司をご馳走しますよ!)。でも、結局は自分で色々やらなければいけないのも事実です。
もちろん、事務仕事だけではなく、ライブの症例を探す事も大切で、当科の若い先生とともに悩んでおります。
こんな中でも、依頼原稿の〆切りのご案内とか、学会研究会の抄録の催促とか、いろいろ入ってきます。とくに英語のメールが来るとゾッとします。コンピュータに向かう時間がもの凄く多くなっています。
当然、日常診療も普通にあります。もちろん、学会・研究会も沢山ある時期になってきましたし....ちょっと疲れる今日この頃です。

0 件のコメント: