2011年2月1日火曜日

青葉みのりさん

M3.comというの医療情報サイトがあります。その中で、田辺三菱製薬さんのMR君(コンテンツの紹介をしてくれるキャラクター)は、青葉みのりさんです。
ネットの中の情報は、あまり信じない方が良いと思っています。...もちろん、私のblogも同様ですのであまり信じないでね!(笑)りますが、バーチャルな世界ですので、それはそれで許されるのかなぁと思っています。
m3.comという有名サイトでACE-Iのお話しをしているMR君は、やはり架空の存在しないキャラクターで、CG合成の存在で、...まぁ、その程度に思っていました。
当院担当のMRさんより、「本当に存在するんですよ。連れてきますよ。」なんて、言われていたのですが...まさか本当に...!!

青葉みのりさんが私の医局にいらっしゃいました!ACE-Iに関して、教えて頂きました。
タナトリルに関してとても詳しい、とても素敵な女性でありました。
わざわざ、雪深い青森までありがとうございました。

コンテンツのメールのお返事もご自身でされていると言われていたので、とりあえず感謝の気持ちをメールしました。
すごい!お返事来ましたよ!
嬉しいですね!


皆様、どのようにACE-IとARBを使われていますか?
我々の扱う疾患に関しては、避ける事ができない処方薬です。基本は内科医の私たちですので、「なんでもいいよ」というわけにはいかないとおもいます。
どのような薬剤を選択し、どの量で処方し、それを増減していくのか...。大切ですね。

ACE-IとARBに関しましては、Slender Club Japan Live Demonstration in AOMORIの、ベーリンガーインゲルハイム社さんのスポンサーにて行われるサテライトシンポジウムにてもディスカッションがあります。4月7日夕方からです。
皆様、積極的御参加をお願いいたします。...いえいえ、皆様を無理矢理参加させる方法を考えているんです!ご期待下さい!ふふふふ。

4 件のコメント:

virtual MEK007 さんのコメント...

青葉みのりさん、とっても綺麗な方ですネ!

ところで、本名でしょうか。。。
Web上の話は、バーチャルな世界ですから本名な訳ないですよネ(^_^;)
本名だったら、青葉さんごめんなさい・・・

私も、Web上では嘘で固めた架空の自分を創りあげていますので、人のことは言えませんが(*^o^*)

PTCA5Fr さんのコメント...

virtual MEK007 さま
本当のMEK007さまをさらしてみてください!
よろしくどうぞ!

青葉さんが本名かどうかは私には解りませんが、普通に考えて芸名ではないでしょうか....?

Mira4.5 さんのコメント...

いつもに増して、目が細いように感じられますが、気のせいでしょうか・・・

PTCA5Fr さんのコメント...

Mira4.5 さま
私はいつも、眼が細いんですけど...。