2011年1月26日水曜日

立川に恋

「立川に恋」こんな垂れ幕のある街にやってきました。

本日は国立災害医療センターを訪問させていただきました。
 會田医師、ME菅原さん(=ドロップマスター)、私と3名での訪問です。
非常に綺麗で広い作りです。
国をあげての災害医療の要です。青森も含む大規模災害のベッドが用意されているのです。すごいですよね!
先ほどDMATの訓練が行われているのも見たということで、會田医師が喜んでおりました!
救命センターはこんな感じです。
すごいです。テレビに出てくる風景です。
感動ものです。


足利先生、櫻井先生に院内を案内していただきました。
病棟のスタッフの皆様との記念写真です。
ありがとうございます!
さて、今日のカテです。
櫻井先生、足利先生のRotablatorです。
1.25→1.5とサイズを上げてのアブレーションです。
IVUSみていい感じのステント挿入でした。
素晴らしいです。
私の出番です。
ちょっと色気を出してBLを使ってみました。やはり私にはJLが似合っていると反省しました。
末梢dissectionが生じましたが、ちゃんとステントを入れる事ができました。
結果はうまく行きましたが、まだまだ反省の残るインターベンションでありました。武者修行が足りませんね....。
その後、櫻井先生の助手に入りまして、もう一例治療をさせていただきました。Slenderな症例でした。完璧です。素晴らしいです。

終了後の櫻井先生との記念写真です。

 足利先生とも記念写真です。
ありがとうございました。
 さて、会場を移しての夜の研究会です。

”DES時代のSlender PCI”のタイトルで講演をさせていただきました。
最近の話題?としての、1P1Gなども盛り込みました!
お楽しみいただけましたでしょうか?
最後に記念写真です。

災害医療センターの佐藤先生、足利先生、櫻井先生、青梅市立病院の清水先生、多くの先生方、スタッフの皆様方、関係者の皆様方、本当にありがとうございました。
災害医療の勉強もさせていただきました。施設見学もさせていただきました。東京の医療制度含めて、症例も沢山の勉強をさせていただきました。その他、多くの勉強をさせていただきました。感謝いたします。
まだまだ、武者修行が足りない私でありますが、皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。

....立川の夜はまだ続きました。
朝一番便で青森に帰りまして、ちょっと遅刻ですが外来です!
頑張ります!

0 件のコメント: