2011年1月22日土曜日

東京の一日

仕事があり、東京にいます。
今日のスタートは、有名な〇〇◯ビル前で待ち合わせです。

ゴレンジャーの基地があり、通風口からみんなが乗っている大きな乗り物(名前忘れました)が出てくる所です。
大人になって、この地下が普通に地下街なのを見てびっくりしました。(笑)
そこから、移動しました。

窓からの風景はこれです。
先ほど居た場所が見えます。
見晴らしは最高です。
建物の内部はこれです。
素晴らしい場所です。
欠点は田舎者の私では、ひとりで行けない場所だということ....。
そのあと、午後にはここに来ました。
いろいろな意味で、すごいところです。
見晴らしも素晴らしく、スカイツリーが綺麗でした。
そこから移動しまして、次はここ。
ここも、田舎者の私にはひとりではたどり着けません。

ちょっとお茶をして休憩。
そして、夕方はこのへんにいました。
ひとりできましたけど、「タクシーがおすすめ」と言われてタクシーで移動しました。
田舎者の大好きなタワーが見えますが、しかし、この場所は私には分かりにくい場所でした。

その後、また呼びだされるがままに移動しました。
最後はこんなところでお食事していました。ここが自分に一番あっているかもしれません。店員さんに外国人が増えました。時々、注文の日本語が通じません。(笑)

いやぁ、今日は東京をウロウロしました。
遊んでいたわけではありません。たくさんの用事があったと思っていただいて結構です。大切な人とあったり、研究会や打ち合わせや、新製品の開発相談や....。しかし、仲間と過ごす時間は良いものです。ちょっとお茶をするときは、時間を忘れて話をしてしまいます。

明日も朝からお仕事があります。
写真も撮られるらしいので、寝癖をつけないようにして行かなければいけません.....。
頑張ります!

終わったらすぐに帰って、雪かきします!

2 件のコメント:

MEK Leipzig さんのコメント...

御出張お疲れ様です。

こちらの場所はどこなのでしょうか?
田舎者の私には、全然わかりません(>_<)

今年の冬はかいてもかいても降り続いているようですので、腰など痛めませんよう、お大事になさって下さい!!

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK Leipzigさま
大都会は、Leipzigでお仕事されている方にはなかなか解らないでしょう!(笑)

本当に泣きたくなるような雪ですよ。