2011年1月12日水曜日

豪雪

本当にひどい雪です。連日の雪かきで、腰が痛いです。

病院もこんなです。
ふだんの職員駐車場は雪置き場となり、車は停められません。
 裏の駐車場も一杯。
結局、患者様用の有料駐車場にいれました。屋根がついて快適ですが、床が滑って転びそうで恐いです。改善が必要だと思います。
中庭もこんなに雪が積もりました。

もう、雪、嫌!
雪の青森から逃げ出したい!
暖かいところへ行きたいです!
帰る途中には、排雪の風景が。
国道4&7号線は片道 3車線の大きな道路なのですが、雪が降ると2車線に、除雪車が入ると1車線になります。
ひどいモノです。
しかし、この除雪が青森市の一部の方々には大きなお仕事なのです。難しい問題ですよね。
寒いときには暖かいラーメン!
青森のラーメンは、シジミラーメンと、煮干しだしラーメンと、味噌カレー牛乳ラーメンと...いろいろあります。

私はあっさり、シジミらメンが好きです!
最近、「コクしお味」というシジミラーメンが新登場!
いつもの店ですが、今までのモノとはひと味違います。
これ!
美味しいですよ〜!

みなさま、是非、青森に食べに来て下さいね!
4月7日〜9日は満員になると思われるこの店、お楽しみに〜!

4 件のコメント:

clx540 さんのコメント...

しじみラーメン
懐かしいなー

十三湖のしじみラーメン!

さすけの「しじみラーメン」
は終了しちゃったし。。。

PTCA5Fr さんのコメント...

clx540 さま
青森に食べに来てねー!

MEK007 Germany さんのコメント...

暖かいところに私も行きたいです・・・

冷房で御風邪を召されませんように(^_^;)

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007 Germany さま
暖かい所経由でお帰り下さいね!
合流しましょう!