2010年12月29日水曜日

日直

今日も青森は雪です。

御用納めが済んだとはいえ、私は日直です。

日直事態は、若い先生方が頑張ってくれたので私の出番は少なかったです。有り難いです。
そのかわり、当科の病棟や、全然違う病棟の急変をみたりしていました。
他科の急変、本当はICU当直の先生が診るはずなのですが、その先生から「よろしくね」と電話があっただけでした。本人は姿表さずです。まぁ、いいんですけど。(笑)

中庭の景色です。中庭は、結構暖かいのでそんなに雪は積もりません。でも、木々には雪囲いがかかっています。

天気は曇り・雪という一日でした。



もちろん、重症もいらっしゃいます。いろいろ頑張りまして、なんだかんだと夜になってしまいました。
帰りましょ!
今日も皆様、お疲れ様でした。
あー、おなかがすいた!

6 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

日直お疲れさまでした.
私もご用納めはすみましたが、ゲリラ的に
病院の仕事を続けております.

MEK007 E=MC2 さんのコメント...

遅くまで、お疲れ様でございます。

この世界、休みが合ってないようなものですので、大変だと思います。

この世にエネルギー保存の法則が存在する限り、無理をなさらないで下さいネ(*^o^*)

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
お疲れ様です。
yangt3 さまも、お正月休んでくださいね!

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007 E=MC2 さま
まぁ、業界そんなもんですよね。
二乗が上手く表現できない、エネルギーです。しかも、保存の法則とはちがう様におもいますが...。(笑)

MEK007 嘘つき さんのコメント...

失礼しました・・・(*^o^*)

面倒なので、簡単な式にしてしまいましたぁ!

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007 嘘つき さま
いえいえ、何でもokです。
どうせ、私も何が何だか解らない式ですので。
でも、私も業界でメシを食うために、ちょっと物理、勉強しましたよ。流体の秘密とか、剛性の秘密とか、いきなり技術の方々って式を書き始めますので...(>_<)