2010年12月28日火曜日

御用納め

12月28日、お役所病院である当院は御用納めです。
心カテは朝から順調に流れていきます。いい事です!
...私は公務員中間管理職のお仕事を朝からずーっと続けています。しゃべりっぱなしです。頭をさげっぱなしです。あちこちからの依頼、命令、要望、処理などなど...風邪をひいている喉には辛い時間です。
 ちょっとした時間にカテ室にいきます。
カテ終了後の、會田先生と研修医の中﨑先生のディスカッションをきいて、いい感じだなぁと思いました。
2ヶ月間の研修を終えて、彼らが少しだけでも成長してくれたのではないかなぁと思っています。

合間に患者様へのムンテラ...と思ったら、また中間管理職業務で呼び出されです。あーあ。
今年はこのカテ室の更新がありまして、随分変わったように思います。しかし、時間がたつと、一年たっていないどころか随分慣れ親しんだ機械の様にも思えてきます。不思議なモノです。

あら?せっかくカテ室にまた来たのに、私は治療とは別な事で呼ばれました。行ってきます!喉が痛くなります。頭も痛くなります。

午後も判断が難しいPCIです。遅れてきました。すみません。
會田先生が術者で、いい感じで処理できまして、今年最後の待機的なインターベンションは終了です。

夕方からは、病棟で看護師さんたちの主催で、ちょっとした納会です。ジュースとお茶の会ですけど、来年の抱負を順番に話したり、楽しい話で笑ったり、ある先生の意外な話を聞いてみたり、もしかすると来年はめでたい話があるかもしれない予感がしたり...楽しい時間を過ごさせて頂きました。
みなさま、お疲れ様でした。

その後は学会の準備委員会(?)とかありまして、来年の方向性を決めて無事終了いたしました。
医局の部屋に戻ると、また書類が山盛りあります。

あ!また印鑑おして回す書類だ!でも、今日で御用納めだから、今から印鑑ついても、年内には全部の部署には回らないですよね...。すみません、遅くなってしまいまして。

あらあら、凄い数のメールです。お返事をするだけでも随分時間がかかりそうです。でも、今日の仕事をやってしまわないと、明日はまた日直ですので、無理です。
そういえば、依頼原稿も年明け早々に出さなければいけないモノもありますし、帰ったら家の前の雪かきもしないといけないし、そうそう!年賀状も書かないと!
年末は大忙しです。
明日の日直も含めまして、まだ、私の御用納めはできないようです。

4 件のコメント:

MEK007 さんのコメント...

お疲れ様です。

あまりにも膨大な仕事量のため、今日は御用納まんないということですネ(>_<)

益々お忙しくなられるかと思いますが、既に風邪をひかれているようですが、御自愛下さい。

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007 さま
いえいえ、とりあえず今日は日直なんです。
膨大な仕事は、その他の業務です!
(^_^;)
昨日も早く帰れたので(23時帰宅ですけど)、お陰様で、体調も良くなってきました!

yangt3 さんのコメント...

一年間お疲れさまでした.
年末年始もなかなかお休みできないと思いますが
少しでも体を休まれてください.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
お疲れ様でした。
お互いに少しでも休みましょう!