2010年12月17日金曜日

吹雪の呼び出し

吹雪の真夜中に「心カテ集合!」という丹野部長よりの電話がありました。
寒いけど駆けつけました!

運転が辛く、タクシーを使わなかった事にちょっと後悔しました。

判断に難しい症例です。
しかし、いい判断といいインタベで乗り切りました。
大活躍です。
丹野部長に拍手!
(これはいつか症例検討会などで発表しましょう)

帰りはもっと寒く、雪も積もり...ガタガタ、ブルブルです。

当然、本日は通常勤務です。
外来と書類と事務仕事に翻弄される一日でした。

ああっ!もうこんな時間!
今日は研究会なのでこれで失礼!
お疲れ様でした!

4 件のコメント:

MEK007ENERGY さんのコメント...

吹雪の中、御出勤お疲れ様でした。

先生が夜中に呼び出された分のエネルギーによって、患者さんの命が長らえるというエネルギー保存の法則は、吹雪の中でも成立してしまうんですね。

 dU = δQ - δW  

 dU = エネルギー変化
 δQ = 先生が使われたエネルギー
 δW = 患者さんの延命エネルギー

訳わからなくてすみませn(^_^;)

yangt3 さんのコメント...

極寒の中、呼び出しお疲れさまでございました.
次はぜひタクシーを利用されてください.
怪我があっては、もともこもありません.

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007ENERGY さま
命を削っているという事ですね。
もう寿命が短いのです。さようなら。

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
貧乏怪我無しです。大丈夫です。