2010年10月2日土曜日

Cypher Safety Summit in SUMA

平成22年10月1日、とてもよく晴れた神戸にて、Cypher Safety Summit in SUMAが開催されました。
近くには、水族館とか海水浴場があります。
高橋病院に到着。
いつもお世話になっております。










まずはミニライブ。
高橋院長先生の治療です。テキパキと判断に迷わない素晴らしい治療でした。

私は2例治療をさせて頂きました。東芝のよく見えるシネ装置で、私の好きなBX Cypherを入れさせて頂きました。もちろん、radial 5Fr縛りです。すみません、また全然engagementしないで治療を開始。平気でズブズブとdeepしたり、ガツガツ突っ込んだり....。ベテランの先生方が集合する、教育的ライブでないのでお許し下さい。


つぎは、レクチャーセッションです。
 勝木先生は、昨年の厳しい症例の後日談です。いや、さらに厳しい!
進先生の症例はやってもやっても再狭窄…どうする?

私、吉町は必殺技の「サテ」です。海外でこんな技やるの?と言われてしまいました。
必殺技は、とっておきの時に出すから必殺です!
どうですかぁー!
まだまだ、ギャフンと言うには足りないかもしれませんが、私の根性の一部、見て頂いたと思います。
松陰先生はNew GW、Equationのお話し。(これ、実は松陰先生が監修したワイヤーなんですよ!あ、バラしちゃった!)
山本義人先は、ステントグラフトでつめてしまった腎動脈にインターベンションをやった症例。凄いなぁ。
清水稔先生は、Best & Worstというテーマにそったご発表。
谷口先生は、シースレスでの解離。ドキドキしながら見させて頂きました。
そして、山田先生の解離のお話しはもっと凄い!きゃー! うわー!やめーてー!素晴らしい判断と、素晴らしい観察力に、しびれました!

道下先生の特別講演です。
Less Invasive PCI Strategyということで、造影剤腎症に関してのお話しでした。








いつもの仲間達の症例、いつも仲間達のディスカッションですが、いつもいつも皆様凄い内容で、本当に素晴らしい会でした。
みんなの持ちネタって、まだまだ奥が深そうですね。
主催の高橋先生、サポートの谷口先生、坂本先生、お疲れ様でした。ありがとうございました。関係者の皆様にも感謝いたします。

2 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

お疲れさまでした.
いつ参加しても、凄過ぎるネタの連続に
卒倒しそうでした.
よい子の私は、しばらくは真似はしないでおきます.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
SCJの連中って、本当に下品な技ばかりですよね!(笑)
私もマネしないようにします!