2010年10月22日金曜日

青森フットケア研究会

 青森フットケア研究会が開催されました。
100名弱の参加者で会場はあふれかえっておりました。
みんな、関心があるんですね!

 西北病院の竹本先生の御講演。
当院にいらした時よりもずっとパワーアップをしてます。
素晴らしい!
症例も多岐にわたり、皮膚科の域を超えています!

私もまだまだ頑張らねば!と思いました。


特別ゲストとして、広島・あかね会土谷総合病院より佐藤友保先生にいらして頂きました。
素晴らしい講演です!
CLIの基礎から、病態、診断、治療、そしれ佐藤先生の成績などなど...。
初期成績も素晴らしいのですが、なにより慢性期に76%のCLI解除率というのはもの凄いと思います!
石灰化を飛ばしてしまうDSA・CTもやはり素晴らしい!放射線科ならではの、診断と治療を乖離なく行えるのには脱帽です。
勉強になるなぁ!
血管形成術をやるひとで、今回の講演に参加しなかった人は後悔すべきです!

終了後に、魔法の粉「アルト」の話題になりました。鳴海病院の野田先生も絶賛です!
私も何とかして仕入れないといけません。

2 件のコメント:

MEK○△□ さんのコメント...

お疲れ様です。
アルトとは、米国が開発している例の白い粉でしょうか?
不思議な粉が臨床で使われるようになったら面白いですネ!

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK○△□ さま
そうです。アメリカ製の白い粉らしいです。
凄い威力だとか!
何とかして仕入れます!