2010年10月6日水曜日

小さい秋

この間まで、あんなに暑かったのに....。朝晩は自宅でストーブをつける季節になりました。津軽人は寒いことには我慢しません。着込むなんて事もしません。まずはストーブなんです。

季節の変わり目は患者様も多いです。
朝から丹野部長のインターベンションでした。
最近IVUSが妙に多い当院。なぜでしょう?季節の変わり目だから?
Xienceという新しいステントを使うようになったから?確かにCypherの出始めは全例に使用しましたが....。

みんながいい感じで治療できるのであればそれでよいです。でも4Frの使用頻度が少なくなったのは寂しいです。
 オートでかなり正確に測定もしてくれます。
楽ちんです。
(画像は、個人情報保護のために特殊処理をしています)
秋を感じる 事と言えば...エコー。
エコーで秋と言えば?
いえいえ、エコー自体に秋を感じるのではなく...。
これ!
おしぼり!
最近は使い捨てのおしぼりを使用しているらしいです。
(私はもったいないと思っているのですが...「さすが!公立病院」と虐めないでくださいね。 )
検査後の患者様のゼリーを拭き取るためです。
専用の高級保温機で温めております。
ほかほかです。
患者様には良いサービスかと思います。

秋ですねー。

あちこちで小さい秋をみつけては、あんなに嫌だった暑さが懐かしく思うようになりました。一日に何倍も飲むコーヒーも、アイス(缶コーヒーブラック)ではなく、ホットコーヒー(医局のデロンギエスプレッソマシーン!)が増えてきました。
さぁ、もう一杯コーヒー飲んで、もう少し依頼原稿作成に頑張ります。
あー、来週、再来週とプレゼンが沢山あって、まだまだできていません。困ったなぁ。
ああっ!なんか、学会からの書類も発見!え?期限が10月X日まで?まずいなぁ!
秋の夜長はこうして過ぎていくのでした。

2 件のコメント:

Valencia007 さんのコメント...

遅くまでお疲れ様でございます。

「だれかさんが だれかさんが だれかさんが見つけたぁ!」っていうのですネ(^o^)

私は、未だに見つけられていません。。。(>_<)


  

PTCA5Fr さんのコメント...

Valencia007 さま
いつも遠くまでの出張お疲れ様です!
日本国内は、小さな秋だらけですよ!
見つけるのも簡単!

...見つけられるのは難しいのかも?