2010年10月23日土曜日

第4回 青函ペリフェラル研究会

電車にのって、青函トンネルを越え、やっとつきました函館!(ちなみに、朝5:30から緊急カテをやっておりましたので、トンネル内は殆ど爆睡でした....)

函館駅での青森組の記念写真です。
観光終了!
 さて、第4回青函ペリフェラル研究会が函館で開催されました。今回も、循環器、放射線科、形成外科などの各科の医師と、コメディカルの皆様と交えての開催です。

メディカルセッション座長の齋藤先生と工藤健先生です。
 ディスカッションも活発に行われます。
分野の違う仲間達との話し合いは得るものが多く、参加しない人達が可哀想に思えるくらいです。
みんな、お茶とドーナッツを食べながらではありますが、真剣に勉強しております。
トピックスから、通常の症例、各施設のお話しなど内容は多彩です。
コメディカルセッション、座長の当科の鈴木さん。
落ち着いた態度での仕切り方はさすがです。
リハビリの話題では、私たちは悔しい思いをしてばかりです。うーん、やりたいなぁ、リハビリ!




特別講演です。
座長の安在先生。
お忙しい中、ありがとうございます。
感謝しております。
昨日に引き続いて、土谷総合病院の佐藤先生のお話。
昨日とは違った趣のお話しで、懐の深さには驚くばかりです。
やはり、画像構築を自分でしながらインターベンションを行う姿勢には感服いたします。
お人柄の素晴らしさもにじみ出るレクチャーに、聴衆の我々は感動しておりました。なにより、患者様に対する姿勢が素晴らしい!見習うべき所、勉強させて頂くところが沢山ありすぎて、今回の企画、私にとっては、とっても嬉しい限りでございました。
好評のうちに、あっという間に時間は過ぎ去り、研究会は終了です。

佐藤先生、青森→函館と本当にありがとうございました。無理なお願いでゆっくりすることもできずに申しわけございませんでした。しかし、先生のお話、素晴らしすぎるので、これで終わったとは思わないで下さいね!(笑)また、お願いする事ばかりかとは思いますが宜しくどうぞ。
研究会に携わった多くの先生方、スタッフの皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございます。今回の研究会は、開催のハードルが高かったにもかかわらず、無事に充実した内容で終了できたのはとても嬉しいです。
また、来年の企画立てましょう!
皆様、宜しくお願い申し上げます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも楽しく拝見させていただいています。このブログと先生のファンです。あかね会土屋総合病院は、正しくは土谷、じゃないですかね?
これからも頑張って下さい!草葉の陰からひっそりと応援しています。

PTCA5Fr さんのコメント...

匿名 さま

うわーーーーーーーーー!
すみません!
大変な失礼を!!!

今すぐ訂正します!!

大変申し訳ございませんでした!!!!!
ご指摘ありがとうございました!!!
今後とも宜しくお願い申し上げます!


うわー!