2010年10月24日日曜日

第20回 九州トランスラディアル研究会 大分ライブデモンストレーション

もうすぐ無くなるであろう、国民航空の ジャンボを見つけました。記念写真を撮りました。
あたらしい、羽田空港のラウンジです。
国民航空の新しい素晴らしいラウンジ、新しい素晴らしい施設、....素晴らしいです!
破綻した企業がどうやって、新規の投資ができるのかは解りませんが....。
 さて、1時間ちょっと飛行機に乗って到着したのは大分空港。
11月4日、車椅子マラソン大会があるようです。
 大雨が降り、高速道路も通行止めになっている別府まで来ました。
そうです!今年も、九州トランスラディアル研究会=九トラです!
大分ライブデモンストレーションです。

会場は熱気ムンムン!
朝一番から参加できなかったのが悔やまれます。
 竹谷先生と松陰先生の、とっても正当かつ正道なコメントは素晴らしいです。
そこに何があるかを考え、真っ直ぐな治療戦略を立てていく方針には大賛成です!
ランチョンは、中国泰達国際心血管病院のお話し!
実は、諸事情でプレゼンテーションが無いという事が判明し、会場で私が急遽作成いたしました。お世話になっている皆様に少しでもお役に立てれば....
プレゼンテーターは長島先生です。ちゃんと、「天津に天津甘栗は無い。天津に天津飯は無い」をやって頂きました。(笑)


 IVUSコメンテーターは、本江おねえさんと舛谷アニキです。おそろいのプロテクターで顔を近づけながら読むIVUSは、治療に直結する臨床的で実践的な内容です。
勉強になります。

私は、ガイドワイヤーのお話しをさせて頂きました。その構造やデーターからワイヤーの特性を考えて選択するという内容です。でも、それだけだとちょっと寂しいので、最近の必殺技の話も!ちょっと笑いをとりました!よかった!
大雨の中、帰途につきます。
でも、せっかくなので、大分名物が食べたいです!
ちょっと寄り道!
これ!
「とり天」
唐揚げではないのです。天ぷらです。

こちらの方々には普段の食べ物なのでしょうけれど、我々には珍しく、とても美味しく頂きました。

大分の滞在が7時間程度だったのですが、別府の街の雰囲気はいい感じで、また来たいなぁと思いました。帰りの車の窓より湯けむりをみて、前日入りしたかったなぁとつくづく思いました。機会があれば是非まだ訪問させてください。

今回のコースディレクター立川先生をはじめ九トラの先生方、お疲れ様でした。
ありがとうございました。


2 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

お疲れさまでした.
湯けむりはいいですね.
すごく中身の濃い研究会だったようで
参加できなかったのが悔やまれます.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
湯けむりは、本当に遠くから車窓で5秒みただけなんです。
写真に撮る暇もありませんでした。悲しいです。
我々も負けないような研究会、頑張りますよ−!