2010年9月18日土曜日

季節の変わり目の日直

今日は日直です。
病棟からの風景です。
 朝はこんなに晴れていました。
でも、突然どしゃ降りになったようです。
(私はカテ室や病棟にいたので、全然雨が降ったのに気がつかなかったのですが....)
休日の外来受付です。
 がらーんとして寂しいです。
でも、救命センターはRock'n Roll!

 大変です!
私は日直です。電話が鳴りっぱなし!もちろん、何でも受けます!どんどんご紹介下さい!
入院、沢山入りました。
この季節の変わり目は、ご高齢の方や潜在的な疾患がある方が色々な意味でバランスを崩す時期なのかもしれません。そうすると、心臓の調子が悪くなり....。
ちょっとした合間にも若い先生は楽しそうです。
「あ!blogに載せられる!」と飛び起きました。
ご希望の通り、blogに載せますのでご心配なく!(笑)
カテ室も大忙しです。
 
症状が全くなくなり、患者様は非常に喜んでおりました。嬉しいですね!
病棟で指示を出して、患者様の状態をみて、データを見て....
 あーあ、こんな時間だ。
日直のはずなのになぁ。
 真っ暗です。
帰りましょう、帰りましょう。
お疲れ様でした。

2 件のコメント:

yokosuka01 さんのコメント...

こちらも日当直ですが、比較的平穏です。いつもながらお疲れ様です。

PTCA5Fr さんのコメント...

yokosuka01 さま
お疲れ様です!こちらは、季節が変わる時期って、もの凄く大きく変わるので、体調を崩される方も少なくないんです。
頑張りましょう!