2010年7月13日火曜日

医療連携青森循環器フォーラム

医療連携青森循環器フォーラムが開催されました。
医療連携を目的として、私たちとクリニックの先生方とのコミュニケーションを取るための会合です。
今回は、お世話になっている菊池内科クリニックの菊池和義先生に司会をして頂きました。
私はいつもの内容なのですが、当科の取り組みと医療連携に関する私たちの考え方をお話しさせて頂きました。
もっともっと、連携が上手く行けば、患者様も医師もスタッフもみんながハッピーになれるのではないかと思います。
質疑応答も盛り上がり、具体的な処方内容含めまして本音トークで盛り上がりました。
懇親会では、消化器の話題含めまして、私もずいぶん勉強させて頂きました。
ありがとうございました。
少人数で顔を合わせてお話しをする会をどんどん増やしていきたいです。患者様の事で自分たちだけでは解決できないことが在ったとき、お互いに上手くスムースに解決できるためには、このような研究会は必要だと思います。
御参加頂いた先生方、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント: