2010年6月15日火曜日

復活! Mac Book Pro!

じつは、サウジアラビアから帰ってきてからMac Book Proの調子が悪くて困っておりました。
私のMacは寒冷地仕様だったのでしょうか?
やはり、温度の問題などあったのでしょうか?
それとも、こき使い過ぎなのでしょうか?
....動かないんです。
立ち上がるのですが、何か動作をするたびに虹色グルグルマーク(本当は何というのでしょう?)がずーっと回り続け、まったく先に進めないのです。

当科の坂本先生がいろいろ教えてくれたので、ディスクユーティリティなど使用してみたのですが全然ダメでした。
Time machineで何度か復元をしてみました。
 なんどやってもダメでした。
しかも、異常に時間がかかる...。
郡山や青森市でのレクチャーもまだ完成していませんでした。
非常に困りました。
仙台に行く機会があったので、Apple Store仙台に行きました。
すぐに対応してくれまして、ちょっと預かってもらうことになりました。
迅速な対応と診断は素晴らしいですね!
「よかったですね!ご購入されて今日で丁度一年です!ギリギリ滑り込みで保証期間内ですので、修理は全て無料です!」
嬉しいなぁ!良かった、良かった!
2日後に電話がきまして「原因はハードディスクですね!入れ替えておきました!」とのことでした。
ハードディスクは新品に。
さぁ!Macの便利なところのTime Machineが威力を発揮!
ギリギリ前までの所まで戻れます。
ほとんど完全復活!
よかった、よかった!

しかし、空白の数日間のメールが上手く受け取れずに、皆様方にご迷惑をおかけしていたようです。大変申し訳ございませんでした。
もしも、メールを出したのに返事をもらっていないぞ!というお怒りがございましたら、再度メールを頂ければ幸いです。
本当に数日間でしたが、お許し下さい。

4 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

復活おめでとうございます.
このタイミングでの故障は本当に焦りますね.
復活記念に、ぜひ iPadとiPhone4を!

MEK007 さんのコメント...

お疲れ様でございます。
保障期間ギリギリとは、さすが会長様です(^_^;)

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
復活記念に....!欲しいなぁ!

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007 さま
こんな事で運を使い果たす私です。