2010年6月25日金曜日

いつもの一日

今日も、いつもの一日でした。

朝、回診をしました。
自分の受け持ちの患者様と、昨日私が治療をした患者様にご挨拶と診察です。
皆様問題なく経過しておりまして良かったです。

外来前に、ちょっとカテ室に行きました。
UAPということで治療が始まります。
外来に、緊急なのでちょっと診察を待ってもらえるように連絡をしました。
三浦先生がPCIをしました。見事に終了しました。

次も検査だけかとおもったら、事情があり治療です。
しかし、いそいで外来に行きました。
治療の準備ができるまで少しでも外来をやります。
 新患の患者様を数名を見ました。
再来は會田先生や川原先生にお願いして、あわててカテ室に戻りました。
大変な症例を、また三浦先生が治療しました。助手の天童先生も頑張っています。
途中で急患がきました。今田先生と研修医の大和先生がみてくれました。
情報をつかむために私も救命センターに行きました。
検査結果が出るまで、また外来を少しこなしました。
 新患と再来を数名みました。
副院長先生もお手伝いしてくださっていました。
有り難いことです。
急患のカテに移動しました。三浦先生がカテをしました。

また、外来に戻りました。
外来看護師さん含め、皆様が色々やってくださっていたので私の出番は殆ど終わっていました。嬉しいです。

昼ご飯を食べました。コーヒー飲みました。平和な昼を過ごしました。30分くらいですけれど。

空き時間で健診に行きました。
採血、痛かったです。涙が出ました。

さぁ、気を取り直して午後の治療です。
FFRとかステントブーストとか炸裂しました!
 上手く行きました。
でも、試作品のワイヤーは...今ひとつの使い心地でした。(笑)

病棟に移動して、患者様に説明です。
入退院に関しての書類や情報診療提供書を書きました。
本日入院された患者様の指示も出しました。診察にも行きました。

外来に呼び出されました。
パス作りや資料作成などに関して相談されました。
病棟に呼ばれました。
止血の確認時間です。

気がつけば夕方です。
 今日も青森は良い天気でした。

医局に戻りました。
メーカーさんとの面談がありました。
お仕事のお話しを頂きました。ありがとうございます。
資料も頂きました。ありがとうございます。

メールを確認しました。
仕事の催促が入っていました。
すみませんです。とっととやります。

依頼原稿とプレゼンと同時並行しています。
原稿に飽きたら、プレゼン作りをします。
プレゼン作りにあきたら、原稿書きします。
途中でちょっと休憩して、病院関連や学会の書類を作成します。
おなかがすきました。
お茶をグビグビ飲んでみます。

あー、もうこんな時間。
憂さ晴らしにblog書いてみます。
もう、23時過ぎました。
おなかがすいてきました。
帰りましょう。

こうして、いつもの一日は終わるのでした。
循環器内科ってこんなもんです。

2 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

いつもの一日お疲れさまです.
私も早めにレセプトのほう頑張っています.
といいながらブログの記事のほうが気になっています.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
いつも、こんな一日です。
これに会議が入ったり、偉い方よりお呼び出し&お説教が入ったり...(笑)
そして、その中にi Pad欲しいなぁとか、少し運動でもしたいなぁとか、美味しいもの食べたいなぁとか、煩悩が加わり、一日終わります。