2010年5月26日水曜日

大きなモニターでのEVT

大きなモニターを「だからどうした?」と笑う方もいらっしゃいます。
しかし、実際にやってみるともの凄い効果なのです!
coronaryなどの動くものは、ちょっと気分が悪くなることもありますが、動かないもの=EVTにはもの凄い効果です!
こんなにでかいんですよ!
(画像は、個人の特定ができないように加工してあります。大きさだけをご参考にして下さい。)
どうですか!
とくにsub totalに見える小さなチャンネルをコチョコチョっとやるには最高です。
あまりに病変が大きく見えるので、ワイヤーの先端の曲げをつい大きく作ってしまう若い先生がいましたが、それ以外には問題なし!
ワイヤーの先端の微妙な動きを見ながら、小さなアクションでデバイスを動かせるのはとても良いです。
見えないで何となくやる手技とはワケが違います。

まぁ、そんなところで今日は当直です。
昼食兼夕食はこれでした。
 評価は....
まぁ、カップラーメンってこんなもんでしょうね。
では、まだまだ頑張ります!

4 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

当直も仕事もお疲れさまです.
大きなモニターの威力をぜひこの目で確認したいです.
小さなモニターでは、やっぱり目が疲れます.
来年の青森ミーティングでは、ぜひカテ室も
見学できるとうれしいです.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
是非、いらして下さいね!

scarpia さんのコメント...

これはすごいですね、50インチでしょうか?
ウチでもやってみようかな。
やっぱり専用モニタでないとダメでしょうか?
○ーズデンキで売ってるやつでも大丈夫でしょうか?

PTCA5Fr さんのコメント...

scarpia さま
モニターの仕様など難しい事が解らない私ですみません。
でも、大きいのは良いですよ!
是非お試し下さい!