2010年4月25日日曜日

JET 2010

2010年4月23日〜25日、JET 2010が東京・六本木ヒルズにて開催されました。

六本木ヒルズは、田舎者には大変な所です。
タクシーに乗ったら「車止めは何番にいたしますか?」と聞かれて….「えーっと、六本木ヒルズ森ビル、アカデミアって書いているんですけど」と答えたところ「車停めがAからCとありまして、どこに行くか指定して頂きたいのです。停めるところが違うので困ります。」と。
こっちが困っちゃいますよ。
適当に停めて下さいといったら、ホテルに停まりました。
そこから迷いました。
あっちこっち歩いて、やっと会場にたどり着きました。

会場はどこも満員!
すごいです!
医師もコメディカルも熱心にお話を聞いています。

ついてすぐ、私のお仕事はライブコメンテーターでした。
一色先生の御座長で、中村先生のEcho Guided EVTでした。
ディスカッションも多くの意見があって面白かったです。

熱気ムンムンの別ライブ会場では、小倉の横井先生が3Fr sheathでのBK EVTをやっておりました。
いやぁ!素晴らしい!
小倉もSlender EVTの風が吹いているんですね!
横井先生が、「会場のコメンテーターのS先生もSlender Clubですよね!コメントをお願いします。」と、ふったところ、会場のS先生は「え?いやぁ、ボクはそんなにSlenderじゃぁないんで」と裏切ったところが印象的でした。(笑)

こんなの発見!
なんか、ぱくられている?
ちょっとムカッ!ときましたが、SCJ武闘派のM先生が「あ、それってXXX学会でしょ。」と笑って許されておりましたので、民事裁判をするのはやめました。

会場からの眺めは素晴らしいのです。
どうですか?
田舎者のあこがれ、東京タワーもこんなに綺麗!
 赤くてでっかいぜ東京タワー!

Slender Club Japan @ JETも開催されました。
私と東海大学の緒方先生が座長を務めさせて頂きました。
Virtual 3FrによるEVTを御講演される東海大学の増田先生。
厳しい質問の山本先生!
Trans-radial の腎動脈インターベンションを御講演される北九州・八幡の原田先生。

素晴らしい内容でした。これを聞かない人は損をしましたなぁというほどです。
原田先生が、TRIの黎明期のラジスタンス時代や小倉ダイブ時代から考えると、九州・小倉の病院でTRIや3Fr sheathのEVTなどをやる時代になった事は、とても嬉しく素晴らしい事だとお話しされていたのが印象的でした。
Slender EVTも、もちろんSlender PCIも、TRIの黎明期と同じような悩みを持ち、それを解決しながら前に進んでいくのだろうなぁと考えさせられました。

末梢血管のインターベンションをしっかりと勉強ができるJETです。
来年も是非参加したいです。

2 件のコメント:

ICK000?(mek002) さんのコメント...

jetお疲れ様でした。

私は損したようですね。

今度内容お教え頂けますか?

PTCA5Fr さんのコメント...

ICK000?(mek002) さま
他で宴会やっている場合じゃぁなかったですよ!
内容に関しては演者の先生方に直接お聞き下さった方が確かです!
今度、私とはあのご相談させてください。とてもまずい自体です...。