2010年4月21日水曜日

当直あけの外勤

さぁ、当直あけは楽しい外勤です。
当直の関係で電車に乗る時間には間に合わないので車で移動です。

そうそう、医療関係者以外の方はご理解していないかもしれませんが、私たちは当直あけも、当然のように普通の一日業務ですよ!

では、皆様私と一緒にドライブしましょう。
海が見えてきました。
 良い感じでしょ!
夜越山(よごしやま)だ!
 サボテン公園があるらしいです。
ああ。晴れてきた。
 気持ちいいなぁ!
あっというまに到着です。
 野辺地病院。
ホルター5件解析。
 らくしょー!
外来患者さん沢山。どんどんこなします。
冠動脈用のCTも凄いのが入ったんですよ、この病院には!
エコーも5人。
 楽勝です。
そして、県病への入院決定・紹介が3人。
 近日、当院で心カテです。
良く働くでしょ!
さぁ、撤収。
帰りましょう!
帰りは海を右手に見てドライブ。
 気持ち良いです!
あっ!
 注意注意!
あっ!
 美味しそうな看板。
でも、寄り道はしませんよぉ!
 浅虫温泉。
寄り道しませんよぉ!
 ほーら、県病が見えてきました。
到着!

帰ると、坂本先生のペリが始まるところでした。
外来にちょっと行ってる間に終わっていました。
早いです。

そのあと、私の出番でした。
また、ガリガリつまっている所をあけました。
バルーンでのロングインフレーションがまどろっこしいでしたが、何とかなりました。

カテ室内をのぞけるテレビカメラがあり、どこでも、何でも見ることが出来ます。
エコー画面も自由に覗けます。
 首振りも拡大も自由自在!
エコー画面も見ることが出来ます。
でも、実際は....
 みんな、エコーに釘付けです。
終了時間は遅くなりましたが、今日も無事に終了。
皆様、お疲れ様でした。

明日も、厳しい症例が待っています!
頑張りましょう!

さすがに眠いです....。

2 件のコメント:

MEK007 さんのコメント...

お疲れ様でございます。
普段電車で行かれているようですが、今日は車で移動されたのですか?
一緒にドライブしているようで楽しいです(^_^;)

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007 さま
当直あけでそのまま移動したので、電車に間に合わなかったのです。
でも、ドライブも楽しいモノですね!